ロゴ
HOME>オススメ情報>岡山の婚活パーティーに行くなら服装もチェック【好印象を持たせる】

岡山の婚活パーティーに行くなら服装もチェック【好印象を持たせる】

男女

コーディネートの注意点

参加するシーンにあったコーディネートをすることは社会人としての常識ですが、岡山の婚活パーティーでも同じです。女性の場合、白やピンクなどをメインにした柔らかい印象を与えるファッションが男性受けがよく好まれます。逆に派手な色合いのファッションや豪華なアクセサリーなどは、浪費家でキツイ印象を与えてしまうので婚活パーティーではNGです。男性は清潔感がある紺や黒のスーツ、白のワイシャツが無難です。ただし、例え綺麗なオフィススーツであっても体型に合っていないと浮いてしまうので注意が必要です。ジャストフィットしたスーツをびしっと着こなすことで、女性に「仕事ができる男性」という良い印象を与えることができます。

相談

短時間で婚活ができる

メリットが大きく比較的参加しやすい婚活サービスといえば婚活パーティーです。婚活パーティーは単なる飲み会や合コンとは違い、集まっているのは結婚を意識した出会いを求めている人達ばかりです。結婚に前向きな男女が知り合ってメール交換をしてデートを重ねれば、自然に結婚しようかという流れになります。また、婚活サイトや結婚相談所とは違い、幅広い年齢層や職業の人と一つの場所で一度に知り合えます。だから、仕事柄出会いが少ないけどなるべく早めに結婚して家庭を持ちたいという人にとって最適な婚活サービスです。岡山なら仕事帰りに行けるビジネスマン向けの婚活パーティーもよく開催されていて、多くの結婚したい男女が参加しています。