ロゴ
HOME>オススメ情報>結婚相談所へ入会してみては?資料請求をして申し込もう

結婚相談所へ入会してみては?資料請求をして申し込もう

相談

資料をもらう方法

勇気を出して結婚相談所に入会すれば、人生を左右する運命の相手とすぐに出会えるかもしれません。結婚相談所はお見合い結婚をサポートしている会社で、仲人連盟などの組織に登録して運営しています。全国いたるところに大小様々な結婚相談所があり、地元はもちろん、全国各地で一つでも多く良い縁談がまとまるようにサポートしています。入会を考えているなら、まずはいくつか気になる結婚相談所をピックアップして資料請求をするのがおすすめです。資料はホームページから申し込みができる場合もあれば、直接電話をして請求することもできます。また、結婚相談所が主催するお見合いパーティーに参加した場合はその場で資料をもらうことができます。

ハート

料金やサービスの仕組み

資料請求をすれば、ホームページの情報やインターネットの口コミなどではわからない結婚相談所の運営方針や会員やカウンセラーとのやり取り、お見合いから結婚までの流れなどが分かります。基本的に知っておいたほうがいいのが、料金とサービスです。最初の入会時に入会金やプロフィール登録料として支払う料金があり、入会中は会費が必要です。成婚料はお見合いを取り持ってくれた担当のカウンセラーに支払う成功報酬となります。お見合いが成功して縁談がまとまったときにしか発生しない料金で、成婚料と成婚率は比例すると言われています。つまり成婚料がしっかり設定されている結婚相談所はサービス内容やサポートの質が良い場合が多いです。